ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!



| スポンサードリンク | - | | - | - |
伊調馨のインタビュービデオ
22日の伊調馨の話(「最もセクシーなオリンピック選手たち」)ですが、あれ以来、伊調馨が気になってしかたありません。

金メダルおめでとう!

そして、かわいいですよね。

笑うとかわいいです。私だけ?

興味ない人は興味ないと思うので読み飛ばしてください。
全然レシピとか節約には関係ないです。(まただよ)

てなわけで、ちょっと前にアサヒコムでレスリング女子のユニフォーム発表のビデオを流してたなー。ということを思い出し、もしや伊調もでてるのでは。という淡い期待を抱き発掘してみました。

そしてこれ。

「レスリング五輪代表のユニホームを発表」

浜口京子のあとに、伊調馨がインタビューに答えてます。

関連リンクのところにWMPとREALの両方のファイルがあるので、お好きなほうをクリック!

笑ってないのが残念ですが。オリンピック前のインタビューですね。


・・・別に私、変態じゃないですけどね。


サンバ見に行ったり、写真とったり、ちょっとやばい人みたいです。

ところでサンバ速報(?)どうでしたか?

私は楽しかったです。

途中小雨が降ったにも関わらず、すごい盛り上がりでした。

また見に行きたいなあ。
あんまりはっきり顔がうつってる写真とかって載せるとあれかもしれないので、大きく撮ったのは個人用で。

変態ですね。


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main | 次の記事へ>>
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | 徒然雑草 | 15:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
伊調馨――最もセクシーな12人のオリンピック選手たち?
伊調馨

画像はWomen.comより


Women.comというちょっとゴシップネタの多いサイトがあるんですが、(たまに見るだけですけど

12 Sexiest Olympians
(最もセクシーな12人のオリンピック選手たち)


になんと日本の伊調馨(レスリング)が選ばれてます。

おおお?!

ということで、以下はそのサイトの(てきとーな)訳です。
★――――――


伊調 馨 レスリング

日本
年齢:20

逞しい外見に引いてしまってはいけない。レスリングの女子フリースタイルで世界チャンピオンに2度も輝いたにも関わらず、彼女はとてもロマンティックな心の持ち主なのだから。
日本のリポーターたちの、2004年は初詣で何を祈願したかという質問に、彼女は「早く結婚できるように祈った」と答えた。

日本の名古屋の出身で、3歳からレスリングを始めた彼女は高校時代もずっとトレーニングを続けて、ジャパンクイーンズカップ2001ではトップレスラーの山本聖子と清水真理子を打ち負かして、その評価を高めた。

2002年には伊調はナショナルチームに参加して、全国大会、そして世界大会でも初優勝を飾る。
このとき彼女はたったの18歳である。

彼女の姉でありチームの仲間でもある伊調千春に支えられつつ、馨は今回、2003年のニューヨーク世界選手権で辛勝したアメリカチームのサラ・マクマンと対戦する。
結果がどういったものであれ、この力と美のすばらしいコンビネーションが尊敬を勝ち取るのは間違いない。


◇Fun Facts

1.伊調は日本チームで最も若いメンバー。しかし彼女にそれだけの実力があることは確実である。
2.彼女は以前取材で、体重を増やすのが難しいといっている。――すると、私たちはラッキーに違いない。
3.伊調と彼女の姉はあんまり話す時間がない。そこでトレーニングの合間に日記を交換している。


――――――★


あとで読み返したら、自分自身にあやうく疲れるところだったので、文体だけ直しました。。

もとのサイトはこちらです。

今日はレスリングの試合もあるので要チェックです。
NHKでは21:52から再放送やるみたいですよ!

| ヨーコ | 徒然雑草 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のgoogleロゴ2
はい、昼休みです。
今日のgoogleですが、やっぱりTOPのロゴが変わってました。

毎日変えてるみたいですね〜。

なんか気になって調べてみたら、googleのサイトに過去のロゴ一覧がありました。

うーん。かわいい!
もらってかえりたいよー。

google Holiday Logos
google日本 Holiday Logos
google韓国 Holiday Logos
google台湾 Holiday Logos
googleベルギー Holiday Logos
googleフランス Holiday Logos
googleドイツ Holiday Logos
googleイタリア Holiday Logos
googleフィンランド Holiday Logos

基本は全世界で共通みたい。でも時々お国柄が出てます。
でも、どの国も大して独自色を出すことには興味ないみたいです。

日本と韓国はめちゃめちゃやる気ありますが。

あと目を引くのはイタリア。

googleイタリア holiday logo

大胆な構図です。

googleの文字が四つになってます。アンディー・ウォーホル誕生記念ロゴ。

グーグルといえば、卒論テーマがロボット型検索エンジンのアルゴリズムだったので、ページランクとかの仕組みもてきとーに調べたりしました。

ちょうどグーグルの仕組みが変わったと話題になってた頃だったので、調べにくかったのを憶えてます。

最終的にはランキングはページランクより単語のマッチングが重要っぽいですね。

ここからは適当に聞き流してほしいんですが、

グーグルの検索結果では、サイトタイトルが検索語に一致すると、ページランクが低くても、結構上の方に出てきます。

かといってサイトタイトルはイメージもありますから、そう簡単に変えられないですよね。

そんな時は、ページタイトル(で囲んでる部分)だけでも変えてみると、それなりに効果があります(たぶん)。

特にページごとで検索に引っ掛けたい単語が違うなら、ぜひやってみてください。
全てのページで同じページタイトルを使ってるサイトもありますが、もったいない。ましてや、“ブックマークはトップにお願いします”なんてページタイトルつけてちゃ、ほんと損してる気がします。

よけーな世話ですが。

まあ、例えばですが、映画評のページなら、そのときピックアップしてる映画タイトルとかをページタイトルに随時入れていくというのもアリではないでしょうか。

説明的な内容を入れてもいいですね。

「デート向けの映画評(8月の新作、・・・他):○×の勝手に映画ランキング」

とか。

試しても、効果なかったよー!

という方、スイマセン。

先に謝っておきます。



ところで、グーグル株式はやっと公開がきまったみたいですね。
http://www.asahi.com/business/update/0819/074.html
| ヨーコ | 徒然雑草 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のgoogleロゴ
googleロゴ

今日のグーグルのロゴです。
アテネ仕様ですね。

上がTOPで下が検索結果画面のやつ。
(※画像は両方ともgoogle.co.jpから)

googleロゴ検索結果画面

かわいいですよね〜。
検索結果画面のロゴは昨日のTOPでした。

もしかして最近毎日変えてるのかな。

子供の日のこいのぼりがお気に入りです。

では今から昼ご飯食べてきます。

今日はカボチャ&カッテージチーズのホットサンドです。
レシピと写真は家に帰ってからアップします。

ではまた!
お仕事中の方は午後もがんばりましょう!
| ヨーコ | 徒然雑草 | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうなることかと思いましたとも
3日ぶりの更新。
しかもレシピなし。

何やってんだあ。

ってかんじですが、

丸2日、その苦しみたるや、あやうく死ぬかと思うほどでしたよ。

料理どころか、会社も休んで寝込んでました。
実際には寝てるどころじゃなく、唸ってましたけど。

ほんと会社の方々には迷惑をおかけして申し訳ない。
休んでいい日とかはないですが、休むと特に迷惑がかかる日に休んでしまいました。
にも関わらず、ココロ温まるメールをくれたりして、ほんと嬉しかったです。

そのときは、返事どころじゃなかったですが。

ありがとう、Sさん。

そしてオカラとオクラの間違いを指摘してくれたpersian2さん、ホントありがとう。。直しときました。

素で間違えてました。
全然、自分で気付いてなかった。


てなわけで、今日のメニューは昼、ソバ。夜、おかゆ。

・・・。

明日からまたがんばります。。
| ヨーコ | 徒然雑草 | 22:31 | comments(7) | trackbacks(0) |
料理中なんです
さて、(遅い)昼ごはんの料理中です。

今日のメニュー:

アジの塩焼きネギ添え、ひじきごはん

の予定。

塩焼きにすべくアジに塩ふってまってるとこです。
どのくらい待てばいいのか?
前回、ちょっと失敗したため今回はしっかりやりたいところです。

大体の料理本によると15分〜20分。
しかし、「知識の泉 Haru’s トリビア」には、

アジとかいわしの場合塩ふり後1〜2時間。


・・・今、おなかへってるのに。
いや、どっちがほんとなのか。

もう、コンビニに行きたいです。


あやうくアジを冷凍庫に戻しかけましたが、
踏みとどまるためブログに書いてみました。

数時間後アジ塩焼きの写真がアップされていなければ、
コンビニに行ったんだと思ってください。

* * *

ところで、お友達リンクを増やしました。

「miki net」
「notenki」
「やちゃごろく」

は会社で席が近くの人々のブログです。

「notenki」「やちゃごろく」はサッカーの観戦記とか載ってますよ。
「miki net」のテーマはサンバ!パレードに向けて衣装作りとかしてるみたい。楽しみですねー!

★最近の追加リンク

「世界食い倒し日記 from USA」
「今日何食べよう〜NAKAYUKI くいだおれLOG」
「あなたのクリックが無職を変える」

最近いろんな方からコメントとか書いてもらえて、すっごい嬉しいです。
やー、みなさん色々やってますよね!おもしろい人が多いっていうか。やっぱブログ楽しいです。

| ヨーコ | 徒然雑草 | 15:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
レンタルDVDで垣間見た
ラブ・アクチュアリーのDVD

こんばんは。そしてただいま。

ちょっと池袋郵便局まで行ってきました。24時間あいてます。
封書の受け取り期日が今日までだったので・・・。チャリとばして行ってまいりましたよー。

夜のブクロを!

あ、あぶね〜!!

ってほど治安は悪くないです。
というか、パトカーがあちこちにいますから
片道3〜4回は軽く見ました。

そんだけ治安が悪いってことかもしんないけどね!

ま、それはさておき帰りにDVDを借りてきましたよ〜。

「ラブ・アクチュアリー」

コリン・ファースという俳優が出てるんです。
ファンなんです。

大好き!

というか、コリン・ファースの出てる映画が好きなんです。
多分面白いから、とりあえず見とこうかな、という気になります。

コリン・ファースって結構日本でマイナーな気がするので、一応出演作を軽くあげとくと、

・ ラブ・アクチュアリー(2003)
・ ロイヤル・セブンティーン(2003)★★★☆☆
・ ブリジット・ジョーンズの日記(2001)★★★☆☆
・ 恋におちたシェイクスピア(1998)★★★★☆
・ イングリッシュ・ペイシェント(1996)★★★☆☆
・ 高慢と偏見(1995)★★★★★
・ 恋の掟(1989)★★★★☆
・ アパートメント・ゼロ(1988)★★★★★
・ ひと月の夏(1987)★★★☆☆
・ アナザー・カントリー(1983)★★★★☆

★はオススメ度

他にもありますけど、私がみたのはこのくらい。
詳細は、Yahoo!MovieのコリンファースへGO!⇒

なんか、鼻持ちならない役が多いですね。高慢と偏見はBBCかなんかがとったテレビドラマなんですが、高慢な貴族ダーシーの役。

なんかわたしの目にはコリン・ファースは子犬のように見えるんですが。(おっさんだけど)

それはともかく、

高慢で差別主義的だけど、本質はリベラルで純粋。そんな一面に自分ですら気付いていない・・・みたいな役が多い。

おえっ

って感じですが、コリン・ファースがやるとはまります。上手です。そっちがあなたのほんとの姿なのね、って信じられます。

だって目が子犬みたい

悪い人なわけがない。



・・・。



ファンじゃなくても出てる映画自体に外れが少ないです。大体、レンタルで借りられるものばかりなので、ぜひ見てみて欲しい。

でもアパートメント・ゼロは嫌いな人は本当に嫌いっていう映画だと思うので、気をつけて!話の内容が好きってわけじゃないけど、あまりにも印象に深くのこる映画なので★×5にしました。



コリン・ファースの話が長引きましたが、

「マスター・アンド・ウォリアー」

知ってますか?

なにかに似てますね。





「マスター・アンド・コマンダー」


大ヒットしました。
そして、DVDレンタル開始してました。

「マスター・アンド・ウォリアー」もレンタル開始してました。


隣にならんでました。



「マスター・アンド・コマンダー」の。





・・・似すぎだから。

名前、似すぎだろ!

ちなみに写真(TUTAYA Onlineから)
「マスター・アンド・コマンダー」
「マスター・アンド・ウォリアー」

別にこれだけじゃないです。「ロード・オブ・ザ・リング」に似てる題名なんかごろごろしてます。しかもパッケージ写真までそっくりというのもあります。

でもね、そんなばったもんは、借りないでしょ?むしろ、マイナス・イメージですよ。

そんなことは、いいんです。

いまさらですから。



「マスター・アンド・ウォリアー」の何がダメかというと、




監督:フランシス・フォード・コッポラ

ということですよ。




巨匠の作品なんです


コッポラともあろう大監督がなんでこんな二番煎じみたいな題名に?

でも映画とるのって時間かかるのに、こんな早く同じような題名の映画つくろうと思って、つくれる?


・・・もしや、と思い、

原題を見ると、




「KIDNAPPED」(KIDNAP=誘拐)






日本の配給会社、出て来い。

そう思いました。
| ヨーコ | 徒然雑草 | 01:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
女のビンボーレシピも復活・・・かな?
JUGEM復活しましたねー!
やー、写真はなくなる、ログは2、3個消えてるでどうなることかと思いましたが、ログはキャッシュから復活させたし(前回ログ参照)、写真もローカルに残ってたし、とりあえず問題は小さくすみました。
まだメンテナンスは時々入るみたい(『JUGEM開発日記』)だけど、まあいいや。

今日はちょっと無理だけど、女一人暮らしのビンボーレシピも近いうちに復活させたいと思います♪
| ヨーコ | 徒然雑草 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMで記事が2、3個消えてた人、他にはいないかなー
大した問題じゃない(?)けど、管理者ページに入れるようになったと思いきや、記事データが2、3個消えてたので、グーグルキャッシュからデータをもらってきました。

正規版ユーザは画像がなくなっちゃったけど、記事に関してはデータを全部復旧したと聞いていたので残念。
トラックバックとかも消えてました。ま、それは知ってたけど。

とりあえず、グーグルのキャッシュからデータをひっぱってきて、レシピの分はもとに戻しました。そのうちジュゲムが完全に復旧したら残りのデータももとに戻したいな。

もし、記事データがJUGEMのサーバーから消えちゃった(編集ページに残ってない)という人がいたら、

1、グーグルやヤフーなどで自分の書いたブログの文章を検索。
2、アドレスの右にあるキャッシュというリンクをクリック。
3、検索エンジンのサーバーに残ってるデータ(キャッシュ)が見られる。

と思います。
続きを読む >>
| ヨーコ | 徒然雑草 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュゲム復旧?!そりゃまだか。
JUGEMの編集、やっと出来るようになったようですね。

まだしばらくはメンテナンスが時々入ると思いますけど、一応、7月26日正午で一段落するみたい。(JUGEM開発日記参照)

かれこれ2週間になろうかという勢いです。

とほほ。

しかし!JUGEMが一番使いやすいんですよね。
今回のメンテナンスでパワーアップして戻ってきてくれると信じてます。

ところで、JUGEM開発日記みてたら、25日のトラックバックに心あたたまるメッセージが!

I LOVE JUGEM

↑↑↑ コレ!

「quarter::jugem」(http://firstquarter.jugem.cc/)のトルキーさんという方が作ってブログで配っていらっしゃいます。

何でも、どんなにトラブってもJUGEMでいくぞーという心意気をあらわしてみたとのこと。

いや〜、すさんだコメントもある中、こころがあたたまりました。
ぜひとも行ってみてほしい!GO⇒

| ヨーコ | 徒然雑草 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ