ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< 豆腐とシーチキンのチーズオムレツ 予算121円 | main | ゴーヤの豆腐はさみ焼き、きのこあんかけ 50円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
目からうろこ
JUGEMはまた今日もメンテにはいりますね〜。
無事何事もなく予定時間内(午前2:00〜 午前6:00)に終わるよう祈るばかりです。

ところで、レシピサイトを回るのが大好きなんですが、今度作ってみようというより、ただ単に見るのが好きって感じなんですね。
でも、今日みつけたサイトで、思わず目からうろこのレシピを発見して、どうしても作ってみたくなりました。

「やむやむ」さんのところの、電子レンジでつくる焼うどん
トマトとかを使ってて、写真もすっごくキレイ!(注:上の写真じゃないですよ!)

あー、おいしそうだなあ。と思ってみてたら、なんと電子レンジでつくってました。こんな作り方もあるのか!と目からうろこが落ちました。

ほかのレシピもキレイでおいしそう。
ぜひ行ってみてください。見るだけでも楽しいです。
「やむやむ」http://blog.livedoor.jp/naname/

勝手にリンクまで貼っちゃいました・・・。ブログを始めて実質1週間ちょい。勝手にリンクしていいものか悩んだんですが。個人サイトさんでは初リンクです。

始めたといえば、昨日から人気ブログランキングに参加してます。さっき見たらOUTが220でした。これって多いのか少ないのか良くわかりませんが・・・。
よければクリックしてみてね。⇒人気ブログランキング

後は、海外のレシピサイトとかを見るのも好きです。変わった料理とかあって楽しいですよ〜!

今日のご飯は、ゴーヤを豆腐で挟んで焼いたものを薄焼き卵でくるんで、きのこのあんかけをかけました。

味は、イマイチ。。なんか味が足りないんだよねー。
明日改めてレシピをアップしますが、工夫が必要っぽいです。
| ヨーコ | よそ様のレシピ | 00:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - |
「やむやむ」にコメント&トラックバックいただき、
ありがとうございます。
もちろん、大歓迎ですよ!
私は、電子レンジを使った簡単(手抜き)料理をよく作ります。(笑)
ぜひお試しになってくださいね!
| naname | 2004/07/29 9:35 AM |
お返事ありがとうございます!
ぜひ作ってみますね〜。
またステキなレシピを見に、ちょくちょく伺うと思いますので、よろしくお願いします!
| ヨーコ | 2004/07/29 7:53 PM |
はじめまして・・
サーフィンしていてたどり着きました。
我が家には1歳の男の子もいてメニュー悩んでいたりします
最近やっと食事作りに余裕が出てきたので参考に頑張ります。
また遊びに来ますね。
| あーるぐれー | 2004/07/29 10:14 PM |
はじめまして

私、海外(アメリカ)に住んでてレシピ(もある)ブログやってます・・・って、ちょっと意味違いますよね、きっと。でも変わった料理はたまに食ってます。

ゴーヤって最近人気ありますね。アメリカのスーパーやインド食料品店でも「ビターメロン」として売っています。
でも食べ方があんまりわからないので、今回のレシピ参考にさせてもらいます。
「味が足りない」とのことですが、たとえば豆腐にしょう油か塩で下味つけるとかはどうなんでしょう。
レシピの続き楽しみにしています。
| Miopapa | 2004/07/30 10:33 AM |
☆あーるぐれーさま

はじめまして!ようこそ。
1歳の男の子がいらっしゃるんですね〜。
かわいいさかり(?)ですね。
私は妹が保母で親友が助産婦なので小さい子の話を良く聞くんですが、ほんとにかわいい話ばっかりです。
友達は、あまりのかわいさに他所の子を連れて帰りたくなるとか言ってましたけど。。そんな助産婦もいるので気をつけてくださいね!
ご飯つくりも育児も大変なときがあると思いますが、お互いがんばりましょうー!(私はご飯つくりだけですが。。)

また、ぜひ遊びにきてください!そしてお子様のお話とかも聞かせていただけると嬉しいです。

☆Miopapaさま

はじめまして、ようこそ!
コメントありがとうございます。
豆腐に下味つけるのというは、まさにビンゴな解決方法だとおもいます。まったく豆腐の生の味でしたからねー。大豆のほのかな甘みを感じたい・・・とかじゃなければ、そうするべきでした。

ゴーヤがビターメロンとは、そのまんまですね。最初に食べたときは作った母を恨めしく思うほどの苦さでした。今となってはその苦味が好きなんですが。
JA沖縄経済連の熱いゴーヤ王国レシピhttp://www.58kingdom.net/recipi/がきっと参考になりますよ〜。天下無敵のゴーヤサイト。と本人たちは言っております。
| ヨーコ | 2004/07/30 9:07 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ