ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< かぼちゃとカッテージチーズのホットサンド 予算約83円 | main | 植木鉢のようなカッテージチーズ入りトマト 予算35円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日のgoogleロゴ2
はい、昼休みです。
今日のgoogleですが、やっぱりTOPのロゴが変わってました。

毎日変えてるみたいですね〜。

なんか気になって調べてみたら、googleのサイトに過去のロゴ一覧がありました。

うーん。かわいい!
もらってかえりたいよー。

google Holiday Logos
google日本 Holiday Logos
google韓国 Holiday Logos
google台湾 Holiday Logos
googleベルギー Holiday Logos
googleフランス Holiday Logos
googleドイツ Holiday Logos
googleイタリア Holiday Logos
googleフィンランド Holiday Logos

基本は全世界で共通みたい。でも時々お国柄が出てます。
でも、どの国も大して独自色を出すことには興味ないみたいです。

日本と韓国はめちゃめちゃやる気ありますが。

あと目を引くのはイタリア。

googleイタリア holiday logo

大胆な構図です。

googleの文字が四つになってます。アンディー・ウォーホル誕生記念ロゴ。

グーグルといえば、卒論テーマがロボット型検索エンジンのアルゴリズムだったので、ページランクとかの仕組みもてきとーに調べたりしました。

ちょうどグーグルの仕組みが変わったと話題になってた頃だったので、調べにくかったのを憶えてます。

最終的にはランキングはページランクより単語のマッチングが重要っぽいですね。

ここからは適当に聞き流してほしいんですが、

グーグルの検索結果では、サイトタイトルが検索語に一致すると、ページランクが低くても、結構上の方に出てきます。

かといってサイトタイトルはイメージもありますから、そう簡単に変えられないですよね。

そんな時は、ページタイトル(で囲んでる部分)だけでも変えてみると、それなりに効果があります(たぶん)。

特にページごとで検索に引っ掛けたい単語が違うなら、ぜひやってみてください。
全てのページで同じページタイトルを使ってるサイトもありますが、もったいない。ましてや、“ブックマークはトップにお願いします”なんてページタイトルつけてちゃ、ほんと損してる気がします。

よけーな世話ですが。

まあ、例えばですが、映画評のページなら、そのときピックアップしてる映画タイトルとかをページタイトルに随時入れていくというのもアリではないでしょうか。

説明的な内容を入れてもいいですね。

「デート向けの映画評(8月の新作、・・・他):○×の勝手に映画ランキング」

とか。

試しても、効果なかったよー!

という方、スイマセン。

先に謝っておきます。



ところで、グーグル株式はやっと公開がきまったみたいですね。
http://www.asahi.com/business/update/0819/074.html
| ヨーコ | 徒然雑草 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:34 | - | - |









http://recipes.jugem.jp/trackback/32
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ