ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< サバ味噌煮とカボチャおこわ 予算約114円 | main | 甘黒酢たれ鶏胸肉のおからハンバーグ 予算約41円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トマトとにんにくのパスタ 予算約60円
トマトとにんにくのパスタ

なぜかいきなり、オリーブオイルを使いたい!

と思ってしまったので、パスタです。


◆トマトとにんにくのパスタ

です。

オリーブオイルとにんにくを熱したときの香りはすばらしいものがありました。

★材料とお値段
パスタ 100g 40円
トマト 小2個 20円

◆調味料
オリーブオイル
にんにく 適量

合計:約60円(1人前)

これに昨日のサバ味噌煮の残りを食べたので+54円。1食114円でした。

★作り方
1.オリーブオイルとスライスしたにんにくを一緒にフライパンに入れて熱します。
2.しばらくして、にんにくの香りがオイルに移ったら、乱切りにしたトマトと塩茹でたパスタを加え軽くあえるように炒める。
3.お好みで黒コショウやハーブ類を加えて出来上がり。

★Point
にんにくはオイルが冷えてる状態から一緒に熱します。
トマトは少しつぶすと味が絡みやすいです。

★取れる栄養素
ビタミンA、アリシン、オレイン酸

★正直な味の感想

■トマトとにんにくのパスタ 5点

ハーブも何もなかったので、入れなかったんですが、やっぱりピンと来ない味になってしまいました。
うーん。でもにんにくの香り(だけ)は、すばらしかったです。
まずいというわけではないので、他に何もないときはこれもアリかと。
| ヨーコ | レシピ | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:57 | - | - |
はじめまして!
わたし好みのレシピばかりで大喜びして見ちゃいました。
V(^0^)

これからもちょくちょく遊びに来たいので、勝手ながらBlogListに登録させて頂きました。
(ご迷惑でしたら削除します・・・)



| mi | 2004/08/24 3:40 PM |
はじめまして!
そんな迷惑だなんて。
大歓迎ですよ!ありがとうございます。
いつでも誰でも何でも(?)歓迎してます。

レシピは、不味いものもたまにのってるので、気をつけてくださいねー。。
精進します。
| ヨーコ | 2004/08/24 9:53 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/41
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ