ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< 浅草サンバカーニバル第9弾 | main | 伊調馨のインタビュービデオ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
某社の社食から 28日
040828_1918~001.jpg
昨日の社食のメニューより。

イカと里芋の煮付け
まあまあ美味しかったです。
タダと思えば何でも美味しいけど。
本日も遅番ですので食券もらって食べてきます!

ところで体重はかりました。

0.2kg増えてた!
な、何食べてたんだろうか。牛乳のせい?
でも温めた牛乳飲むのって幸せなんだよねー。やめられません。

明日までご飯つくる必要がないので、かわりにコラーゲンゼリー作ってます。
今回はローズヒップで。
明日発表しますので、こうご期待!


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main | 次の記事へ>>
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | - | 15:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:02 | - | - |
こんばんは。
社食や、学食などは、栄養のバランスがとれてるのが多いのでいいですね。

コラーゲンゼリー、頑張ってますね。

コラーゲンは、豚のゼラチンが一番いいというので、昨日買って、昨夜から飲み始めました。
肌に違いが出るかな・・・?

今日、お友達に逢ったら、「肌綺麗になったね」と言われました。
私も最近思うんです(^_^;)
毎日食べてるアロエがいいのか・・・、それともビタミンEやベータカロチン、フルーツや野菜一日5皿がいいのか・・・。
ゼラチンを摂り始めたら、他のアロエとかはやめていいのか迷いますね。
何か止めないと、食べたり飲んだりしないといけないものがどんどん増える〜!
| persian2 | 2004/08/29 7:40 PM |
どんどん増えるって、まさにその気持ちわかりますよー。
何が効いてるのか、全部が効いてるのか。
よくわからないと、やめようがないですよね。
ところでアロエって、生のアロエを食べてるんですか?
私もやろうかなあ。
コラーゲンはお風呂上りにローズヒップティーに溶かして飲んでました。5日目くらいだけど、調子いいみたいですよ。
| ヨーコ | 2004/08/29 8:24 PM |
イカと里芋の煮付け。
これが社員食堂で出るとはすごいとおもいました。

>社食や、学食などは、栄養のバランスがとれてるのが多いのでいいですね
ええッ、私の過去の人生からは、ちょっと考えられないコメント。persian2さん、きっとそれはラッキーなのでは。
学食も社食もわたしはあんまりよいメニューにめぐり合えませんでした。

温めた牛乳は眠気を誘うので、寝る前には良いと聞きました。私は寝つきは良いので問題なしですけどもね。
| Miopapa | 2004/08/30 6:48 AM |
☆Miopapaさん

こんにちは!
私は寝付き悪いのでホットミルク必須な感じです。
子供みたいですが。。

社食のメニューは基本的には脂っこいのが多いですね。
でも1品か2品は健康的なのがあります。
学食は私も良いメニューにめぐりあわなかったですね。
それに比べれば今の社食はすばらしいです。
| ヨーコ | 2004/08/31 1:41 PM |
ヨーコさん。

>コラーゲンはお風呂上りにローズヒップティーに溶かして飲んでました。5日目くらいだけど、調子いいみたいですよ。

お風呂上りが吸収がいいので、肌にいいものを摂るといいみたいですね。
ローズヒップティーも何かにいいとか言ってましたね。(忘れました)

アロエは、シロップ漬けが最近、缶詰や、袋に入って売ってます。
最初は、生や、皮をむいたものをスライスして冷凍し、凍ったものを食べたりしてましたが、シロップ漬けが美味しいので今は、それを毎日ヨーグルトに入れて食べてます。

Miopapaさん。

>>社食や、学食などは、栄養のバランスがとれてるのが多いのでいいですね
>ええッ、私の過去の人生からは、ちょっと考えられないコメント。persian2さん、きっとそれはラッキーなのでは。

あ、昔は、違いましたが、最近、聞くところによると、そのようなので・・・。
会社や学校にもよりますよね(^_^;)
| persian2 | 2004/09/01 11:04 PM |
こんばんは、persian2さん。

ローズヒップティーは毛穴とかにいいらしいですよ〜。

アロエはシロップ漬けでも効くんですね。
市販のアロエヨーグルトを食べると調子がいいような気がしてたけど、気のせいじゃなかったのか。。
| ヨーコ | 2004/09/03 10:49 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/57
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ