ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< 椎茸と里芋の煮物、他 予算約121円 | main | バルサミコアイス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さといもの月見田楽 予算約30円
さといもの月見田楽

昨日つくった里芋の煮物があまりおいしく出来なかったので、リベンジです。
今回はネットで見つけたレシピを見て作りました。

◆さといもの月見田楽

です。

★材料とお値段

里芋(冷凍) 3個 30円

◆調味料
あたりごま又はすりごま 小さじ1
白みそ 50g
酒・みりん 各20cc
砂糖 少々
だし汁 1/2カップ

(参考:ヘルシークッキング『さといもの月見田楽』)

合計:約30円(1人前)

★作り方

上記リンク先をご参照ください。

★正直な味の感想

◆さといもの月見田楽 7点

ゴマの風味がほのかにしておいしかったです。
でも個人的にはもっとゴマが多くても良かったかも。

それにしても月見田楽ってかわいい名前です。
私のつくったのは、まるで月見っぽくないですが。

+ ・ + ・ +


JUGEMはやっと落ち着いたみたいですね〜。
しかしトラブル多すぎます。
当たり前のように緊急メンテが入ります。
あまりに重いので、最近は自分のブログでさえ、まともに見ていませんでした。

でも容量無制限かと思うと変えられないんですよねー。。


ところで、この間留学してた大学の同級生から、コテコテなお土産もらいました。

ハーバードのTシャツ

ハーバード大学のTシャツ。
ネイビーもあって選んでいいと言われたんですが、このふた昔前の田舎の中学生(女子)のジャージを思い出す様なエンジ色が、驚くべきことにスクールカラーだといっていたので、迷うことなくこちらをセレクト。

(本当のスクールカラーはクリムゾンらしいので、もっと赤っぽい色かもしれませんけれども)


ありがとう海ちゃん。

ありがとうハーバード。


かなりツボに入ったお土産でした。



大事にしますね。



絶対外では着ませんが。


ハリーだかサリーだかよく分からない、書店の店員とどっちが恥ずかしいかって話です。

◆魔女に扮して「ハリポタ」PR 松岡佑子さん(アサヒコムより)

ハリー・ポッター最新刊を売るのに、翻訳者がコスプレ。

・・・しかも魔女って何だ。


どうかすると魔法使いサリーのコスプレとしか思えません。


魔法使いサリー(横山光輝・著)


似てます。


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main | 次の記事へ>>
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | レシピ | 22:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |
サリー!!
静まりかえった事務所内(職場)で爆笑しそうになりました!
アブナイアブナイ・・。

里芋の月見田楽。かわいいですね〜秋ですね〜(^o^)
昨日はトマト鯖スパに挑戦しようと思ったのですが、
どうしてもツナ缶に目が行ってしまいます。
しばらく考えていると外食のお誘いがあり・・・逃亡。
戦わずして挫折の予感です^^;
| mi | 2004/09/04 10:58 AM |
サリーに似てますよね?!
声を大にして叫びたい。サリーのコスプレやってる人がいると。

敵前逃亡しちゃいましたか〜。
鯖缶パスタは、ほんと敵に挑むくらいの気持ちで。
ところでJUGEMは最近、管理画面が重いー。。
| ヨーコ | 2004/09/05 9:17 PM |
重いですよね・・・時間帯によってみたいなので
私は主に会社からいじってます(^。^;)
一応コソコソと(笑

鯖缶考えるたび、どーしてもツナ缶が頭に浮かびます。
チャレンジしたら報告致しますぅm( _ _ )m
| mi | 2004/09/06 12:20 AM |
JUGEMから昨日やっと不具合の報告メールが来てましたけど、直ったんですかね〜。
会社からだと(…)、比較的軽く動きますね。

どう考えても、ツナ缶のほうがおいしいでしょうねー。。
| ヨーコ | 2004/09/08 4:11 PM |
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/26 12:22 AM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/64
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ