ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< 卯の花(おから) | main | かぼちゃ雑炊 予算71円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
豚の生姜焼き 予算91円
豚の生姜焼きとおからご飯

◆豚の生姜焼き、おからご飯

です。

おからは昨日と同じものです。
解凍したあと、フライパンで炒りなおしてそぼろ風にしご飯にのせました。

★材料とお値段
〈豚の生姜焼き〉
豚肉 80g 78円
たまねぎ 1/4 13円

◆調味料
しょうが(すりおろし) 大さじ1
しょうゆ 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

酒は普通より多めです。お好みですが、小さじ1くらいでも大丈夫。

★作り方
〈豚の生姜焼き〉
1.調味料全てを混ぜ合わせます。
2.豚肉とスライスした玉ねぎをビニール袋に入れ、1の調味料も入れてよくもみます。
3.15分〜30分くらい放っておき、フライパンで焼いたら出来上がり。
4.余裕があれば、焼くときに1と同量の調味料加えて、最後に煮詰めて肉の上からかけるとおいしいです。(煮詰める時は、肉を取り出してから)

★正直な味の感想

◆豚の生姜焼き 7点
◆おからご飯 6点

生姜焼きは普通においしい。おからご飯は予想通りもそもそしてました。

+ ・ + ・ +


最近、涼しくなってきたせいか、

のんびり温泉に行きたいな〜。

とか思ってるんですが、温泉といえば結構な騒ぎになってますね。

でも、それでもやっぱり温泉が好き。

とりあえずスーパー銭湯にでも行こうかと、

お風呂屋さんへ行こう!スーパー銭湯.com

をチェックしたりもしてますが、

やっぱり温泉に行って旅館でごろごろしたいと思う管理人でした。


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main | 次の記事へ>>
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | レシピ | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - |
旅館でゴロゴロ!いいですねぇ〜(^▽^)
秋はやっぱり美味しいものと紅葉と温泉♪
露天もあれば言うことなしですね!!
| mi | 2004/09/11 2:53 PM |
露天いいですね〜言う事なしですね〜!
秋は特に山のおいしいものを食べたいですね。ぜひ。
山の露天風呂に行きたい!
| ヨーコ | 2004/09/11 9:29 PM |
こんにちは、はじめまして!

初めてここへきました。
ほんとにおいしそうなレシピですね。
思わずTBさせて頂きました!

写真もとってもきれいで、勉強になります♪
私も料理を載せてるんですけど、お手軽な食材で
おいしく食べられるものを探してたとこだったんです!
ヤッタ\(^o^)/
ご自分で考えられるんですか?すごいですね〜
また来させてくださいね♪
| あや | 2004/11/12 4:23 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/68
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ