ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< 豚の生姜焼き 予算91円 | main | 里芋うどん 予算124円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
かぼちゃ雑炊 予算71円
カボチャ雑炊

◆かぼちゃ雑炊

です。

この間の鶏と椎茸の炊き込みご飯の残りを使って雑炊にしました。足したのは、ゴマとかぼちゃとサトイモ。

★材料とお値段
〈豚の生姜焼き〉
サトイモ 1個 10円
カボチャ 50g(冷凍のサイコロ状カボチャ2個) 10円
鶏と椎茸の炊き込みご飯 1人分 51円

1人分 71円


★作り方
サトイモは4つくらいに切って、ご飯と一緒に雑炊状になるまで煮込みます。最後にカボチャを入れて、柔らかくなったら出来上がり。
味付けは適当に塩、しょうゆ、だし汁などで。

★正直な味の感想

◆かぼちゃ雑炊 6点

まずくはない。って感じですねえ。。

+ ・ + ・ +


今日は、ボンベ式の自転車空気入れを100円ショップで買ったんですが、便利ですねー!あれ。

1回封を切ったら、全部ガスが抜けるようになってるのかと思ったらそんなことはありませんでした。

全部空気が抜けてる状態で大体7回くらいは使えるようです。
しかも簡単に空気が入ります。

画期的ですね。


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main |
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | レシピ | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:24 | - | - |


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
| 今日は苺ぱんちゅ | 2010/01/10 12:53 AM |
サイト上のユーザからのフィードバックでスーパースクリーン
| И еще раз ключ | 2011/12/26 9:59 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/69
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ