ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< ジュゲム復旧?!そりゃまだか。 | main | 女のビンボーレシピも復活・・・かな? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
JUGEMで記事が2、3個消えてた人、他にはいないかなー
大した問題じゃない(?)けど、管理者ページに入れるようになったと思いきや、記事データが2、3個消えてたので、グーグルキャッシュからデータをもらってきました。

正規版ユーザは画像がなくなっちゃったけど、記事に関してはデータを全部復旧したと聞いていたので残念。
トラックバックとかも消えてました。ま、それは知ってたけど。

とりあえず、グーグルのキャッシュからデータをひっぱってきて、レシピの分はもとに戻しました。そのうちジュゲムが完全に復旧したら残りのデータももとに戻したいな。

もし、記事データがJUGEMのサーバーから消えちゃった(編集ページに残ってない)という人がいたら、

1、グーグルやヤフーなどで自分の書いたブログの文章を検索。
2、アドレスの右にあるキャッシュというリンクをクリック。
3、検索エンジンのサーバーに残ってるデータ(キャッシュ)が見られる。

と思います。
そこから文章などのデータをコピペすると、もう一度書かなくていいので楽ですよ。
ただ、いつまでキャッシュが残っているか分からないので、お早めに!

まー、私なんかが改めて言うまでもない。参考までにってことで。

でももし、やり方がよくわからない!という人がいたら、お気軽にコメントに残してってね。消えちゃったつらさは分かりますので、出来るだけお力になります。

最初、パソコンのキャッシュから探してたんだけど、これはもうなかったですね。あきらめて寝ようかなってところで、グーグルのキャッシュから探す方法を思いつきました。

「水菜、肉うどん」

で検索したら出てきてくれて、ほっとひといき。

記事はメンテナンス後、全部非公開になってたので、リンクはつながりませんでしたが、キャッシュは見られました。グーグルのキャッシュについては、ユーザがサイトを閉鎖してもネットにしばらく残るなんてどうなのかなあ、と思ってましたが、

ありがとう、グーグル。

今回はほんと、そう思いました。
ま、たいした記事でもないので、書き直しても(むしろ消えたままでも)良かったといえば、良かったのではございますが。。

レシピは、完全復旧まで更新はお休みですが、まだまだヤル気は満々ですので、今後ともよろしく〜。

JUGEMにさんざん振り回されてますが、I LOVE JUGEM!I LOVE JUGEMの心意気で頑張ります。

お前はアホか

というご意見は、甘んじて受け止めますとも

管理人ヨーコでした!
| ヨーコ | 徒然雑草 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:33 | - | - |









http://recipes.jugem.jp/trackback/7
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ