ビンボーOLの365日レシピ☆1人暮らし応援節約レシピ集。目指すは野菜の使いまわし!

<< かぼちゃ雑炊 予算71円 | main | 親子キャベツ丼 予算65円 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
里芋うどん 予算124円
里芋うどん

◆里芋うどん

です。


★材料とお値段
サトイモ 1個 10円
いんげん 4本 8円くらい?
しいたけ 2枚 20円
鶏肉 100g 36円
うどん 1玉 50円

1人分 124円


★作り方
1.干し椎茸を水で戻します。
2.1の戻し汁を沸騰させ、鶏肉を入れます。鶏肉に火が通ったら灰汁を取り、白だし、しょうゆ、塩等で味付けをします。
3.小さく切って軽くつぶした里芋とうどんを入れて煮込みます。
4.最後にいんげんを入れて火が通ったら、できあがり。


★正直な味の感想

◆里芋うどん 8点

ねばねばしてて個人的には好きなんですが。人によっては微妙かも。。

+ ・ + ・ +


うどんのパックがあと5袋くらいあります。賞味期限が3ヶ月くらいの常温保存できるやつです。

実家から送ってきました。

他の人の話を聞くと、野菜とか米とか送ってくれるらしいんですが、、。

うちの母上殿はレトルトカレーとかインスタントラーメンとか送ってきます。うまかっちゃんが定番です。

これまでの私の行いを物語るようです。。

とほほ。


そして今日と明日は仕事が休みです!
なのにもうこんな時間!
遊びにいってきまーす。


・・・・・・・・・・・・・
<<前の記事へ | main | 次の記事へ>>
・・・・・・・・・・・・・
| ヨーコ | レシピ | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - |
ヨーコさん、

のこり3日で433円、つまり144円/日ですか。
達成できそうな感じですね!
頑張って!
| Miopapa | 2004/09/12 9:26 PM |
こんにちは!
会社に行った時が危険なんですよね〜。

でもあとちょっとなので、がんばりまーす。
| ヨーコ | 2004/09/13 3:17 PM |









http://recipes.jugem.jp/trackback/70
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ